2012年12月9日日曜日

[神技エンターテインメント集団] walk off the earth

今年始め、Gotyeのヒット曲『Somebody That I Used To Know』をカバーした動画をYouTubeにアップし、1本のギターを5人で弾くという演奏スタイルとクオリティの高さで一気に話題になったカナダのバンド。
インディーズバンドではあるものの再生回数が1億を超え、またたく間に世界的な注目を集めてワールドツアーを敢行。
夏にはサマーソニック2012で初の来日公演も果たしました。
実は僕も彼らの公演を観たのですが、素晴らしいパフォーマンスとエンターテイメント性でビーチステージを大いに盛り上げていました。
もともと、Gotye以外にもリアーナマルーン5といったメジャーどころのカバー曲でもセンスと演奏力をいかんなく発揮していたので、ライブへの期待はあったのですが、オープニングからオリジナル曲でガツンとやられ(笑)、良い意味で裏切ってくれました。
オリジナル曲も、さわやかな夏の雰囲気と心地よいヴォーカルが魅力的な『Summer Vibe』や、力強いコーラスが印象的な『RED HANDS』など、いつ売れてもおかしくないような良曲ばかりです。

アルバム


BandCamp

http://walkofftheearth.bandcamp.com/

アーティスト関連リンク


この記事を評価する

0 件のコメント:

コメントを投稿